ひな日和 忍者ブログ
カウンタ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 23 : 27 : 17 )
2009 / 01 / 02 ( Fri ) 22 : 53 : 19 )
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 23 : 55 : 13 )
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 23 : 32 : 01 )
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 18 : 39 : 17 )
ブログ内検索
コップレと。日常と。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/08 (Tue)

お花見に持っていったブラウニー。
15センチの角型買ったから、スティックケーキ作り放題!
と思ったら、入れ物がなかった
文具入れるカゴに入れてハンカチで包んでみた。
長い缶も必要だな〜。

今日はキッチン用品屋さんを教えてもらったので行ってみました。
いろんな器具があってワクワクする!
それはもうホームセンターに行ったときのように。
シリコン製のマフィン型ゲット。
紙製のマフィン型って結構高いし使い捨てだったので、ランニングコストが高かったんだよね〜。
これで材料費のみで作れる!
今度は何を入れて作ろうかな〜
PR
2008/04/06 (Sun)

朝ジムでソフトじゃないエアロをし、午後からお花見へ。
先生に聞いたら、元々ハードなクラスで、レベルを落としたけど、来る人が変わらなかったから、レベルを下げるに下げれなかったんだって。
ハードなはずだわヽ(´ー`)ノ

桜は満開でした。
風が吹く度、桜吹雪。
すごい人出で皆楽しそう。

猫も背中に桜の花びら乗っけて昼寝。
平和だな〜。
2008/03/31 (Mon)
最近、ジム通いを始めたひなさんです。
昨日はエアロの名の付くスタジオプログラムに参加してみました。
大学の体育の授業で入門編エアロやったし、リズム体操っていうエアロのゆったりのクラスでは物足りなかったので、「ソフトエアロ」に挑戦!

ソフトじゃなかったヽ(´Д`)ノ

先生は技の名前を並べるだけであんまり見本見せてくれない。。。
どんどん増えるフリを覚えきれない(ノ>д<)ノ
結局ターンのステップよくわかんなかった(´・ω・`)
他の皆さんはすっごく動けるし。。。
でも動けるのに、動けなさそうな体型の方もいて、
やっぱり食生活なのかなぁと思ってみたり。
今日、食べ過ぎた(>ロ<)

大学でやってなかったら、全然ついてけないところでした。
楽しかったです。
2008/03/24 (Mon)
作ってるところを見たいとのリクエストにお答えして、シフォンケーキを作りました。

ケーキ&デザートに載っていた、純粋にメレンゲだけで膨らんだシフォンです。
ちょっと自信なかったけど、巧く膨らんでよかった〜。
頭が焦げたのは、オーブンが小さいせいだ!

シフォンには苦い経験があるからな(-_-;
空気抜きを頑張りすぎて底の方が潰れちゃったり、
型にバター塗りすぎて、ツルツルの型から滑って外れて萎んだり。
紅茶入れればよかったかな。
ちょっとシンプルすぎた。
次はどんなシフォン作ろうかな。
2008/02/26 (Tue)
ジーパン師匠にジーパンの取り扱いを習い、
日曜日、届いたジーパンを洗いました。
洗うと縮む。
それは知ってた。
付属の紙を見て驚愕。

『丈で3cm、ウェストで2〜3cm縮みます。』

えええええええええええΣ(゚д゚;)

洗濯前、太ももギリだったんですけど!!

乾燥完了(祖父母が暖房ガンガンにしてる部屋だから大丈夫、多分)
先程、恐る恐る履いてみました。

履けた(≧∇≦)

よかった。。。
今は固いけど、徐々に柔らかくなってゆくことでしょう。
かわいいな〜。このジーパン。
もっとうさぎが見えてもよかったのにな。
ジーパンの詳細は撮影したときにでも。
足細くなったらね。。。

ジーパン師匠、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
でも、汚いな〜と思ったらガンガン洗いますよ?
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]